ふんわりわたがし

ふんわりわたがし 製造者:有限会社マルゴ食品
2個入り 78円

 今回は輸入食品でも、珍しい食品でもなんでもない綿菓子。先日子供たちが割り箸にビニール袋をつけたものを振り回しながら「わたがしみたい…。綿菓子食べたくなってきたぁ~。」と話していたので、買ってみました。

原材料は砂糖のみ。なんの変哲もない綿菓子です。少し味見をさせてもらいましたが、普通に綿菓子(笑)でも綿菓子ってめったに食べることがないので、なんだか懐かしくて妙においしく感じました(^^)/

わたがし個包装 78円という価格が果たして安いのかどうかは微妙ですが、お祭りの屋台で買うことを考えるとお手頃でしょうか。もちろんこちらの商品のほうが小ぶりではあります。

ただ個包装で2個入りなので二人兄弟のご家庭ならけんかにならず、平和なおやつタイムに(^^;)我が家でも子供たちは2人で楽しそうに食べていました。個包装なら半分残しても、溶けてしまうことがないのはいいですね!また個包装分をひとつづつかわいい袋に入れてゴムをすれば、ぷちお祭り気分!ちょっとしたプレゼントに面白いと思います。

中身の包装はシンプルに袋のみ。少し写真が暗くてすみません。こうやって見ると完全に手芸用の綿みたいです(笑)
なかなか食べる機会のない綿菓子ですが、懐かしさと子供と楽しむ意味では個人的におすすめです(^^)