700店舗達成チラシ業務スーパーは折り込みチラシ等の広告をせず、そのコストカットを価格に反映されているそうです。なので、広告は基本的にありません。ですが、時々売り場(レジ横等の袋詰めにする所)にチラシや、業務スーパー商品をつかったレシピなどが配布されていたりします。

先日、700店舗達成記念セールのチラシを発見しました。期間は9/1(火)~10/31(土)まで。業務スーパーのサイトを見てみると、関西では見たことないんですがどうやらテレビCMも流れている様子。このセール用のためだけのCMではなさそうな、おしゃれっぽいCMです。(公式サイトで見られます。)

私は、今回のに限らず、チラシやレシピが配布されている時には、だいたい持ち帰るようにしています。いつもよく見る商品の新しい使い方だったり、こんなのあったんだ!と自分の気が付いていない商品も載っていたりするので、結構楽しめます(^^)

今回のセールは、いつもの商品がちょっとだけ、お買い得になっているようなので、気になる商品がある方はお得に試せるチャンスかもしれませんね。私は、冷凍メンチカツ10個(国内自社商品版)が気になっています。最近国内産の冷凍食品が増えているので、ちょっと楽をしたい時に助かります。輸入商品も色々とセール特価になっているようですよ!