もっちりクレープ(プレーン)もっちりクレープ(プレーン) 600g 398円

業務スーパーの冷凍コーナーで、もっちりクレープ(プレーン)を発見。パッケージは業務印のオランダ産。

ハムやレタスなどお好みの具材を巻いて朝食にどうぞ

パッケージには上記のようにと書いてあるので、とてもシンプルな味のよう。ローマ字(?)でMotchiriって書いてあるのが、ちょっと面白い(笑)内容量600gはだいたい10枚くらいのようです。サイズはいわゆる日本のクレープより分厚く随分小さめ。正確には測り忘れてしまいましたが、20cmもない感じです。

温める方法は電子レンジかフライパンで。今回は冷凍のままフライパンで一枚ずつ温めてみました。冷凍のままでは温まるのに時間がかかるかなぁ、と思ったのですが、案外に簡単に熱が入る様子。さほど温めの時間は気になりません。

ホイップクリームとチョコソースでいざ試食。もっちりなので1枚ではボリュームがありすぎるかと思い、半分サイズでかわいらしく?巻いてみます。

もっちりチョコクレープ

お味の方はクセもなくもちもちして、おいしい!海外のパンケーキの味に近い感じです。
ホテルの朝食バイキングにありそうな味です。
プレーンタイプだからか、クリームとチョコレートの組み合わせでも甘すぎることもなくいただけました!

今回は試していないのですが、レタスとハムなど、朝食おかず系とも相性は絶対に良さそうです。ジャムやクリームチーズなんかも美味しそう♪

もっちり感があるので、食べごたえはありますが、日本のクレープをイメージすると、全然別物。巻いて食べるより、パッケージの写真のようにお皿にのせてフォークとナイフで食べる方が、食べやすいのかもしれません。

また巻いて食べる場合に注意する点として、生地に結構穴が開いているので、クリームやマヨネーズが穴から漏れてきます。。。ホットケーキを焼く時にできるプツプツの穴?みたいなのでしょうか。少し冷めてからトッピングしないとクリームが溶けて、出てきてしまいました(^^;)

私の行く業務さんでは、プレーンタイプしか見当たりませんでしたが、スイートタイプもあるみたいです。ホイップとお好きなフルーツをトッピングすれば、おうちで満足スイーツを食べられるプチプラ贅沢おやつ!!お客さんにもなかなか好評でした(^^)もちもち好き、甘くないパンケーキ好きの方にはおすすめです。

【参考商品】
コストコで売っているこのホットケーキミックス、『バターミルクパンケーキミックス』に少し似た感じです!甘い系にも、おかず系にもGood!です。…ただ美味しいのですが、ものすごく大容量でちょっと困ります(^^;)

【KRUSTEAZ】 バターミルクパンケーキミックスホットケーキミックス 4530g【輸入食材 輸入食品】

価格:1,510円
(2014/5/30 14:18時点)
感想(12件)